top of page

肩こり・腰痛をとって動けるカラダ作り

神戸垂水のパーソナルトレーニングジム Trem(トレム)トレーナーの中原です。


6月は梅雨に入り、肩こり・腰痛、カラダのだるさが出てきていませんか?

そんな方へ、ぴったりのイベント!

コンディショニングとトレーニングが両方、90分で¥5,500でできます!

Tremでは、国家資格を持ったトレーナーが私含め、3人在籍しており、ケアとトレーニングの一括対応をしております。


ケアでは、一人一人のカラダの状態に合わせて必要であれば鍼灸を駆使した施術で筋肉の緊張を解放し、血行を促進していきます。












『パーソナルジム』と聞くと、きつい、ダイエット、ボディメイクのイメージが強いと思います。しかし、Trem(トレム)は違います。もちろん、理論に基づいて行うダイエットやボディメイクを専門とする明石店もあります。ですが、垂水店では、“動けるカラダ作り”を目的とするため、扱える重さや自重で理論に基づいてトレーニングを行います。肩こり・腰痛改善を目標にする方やカラダを整えるを目的に来ているお客様の中に約20年来ている方もいらっしゃいます。

長く続く健康的なカラダ作りを一緒に作り上げていきましょう!



すでにお問い合わせをいただき、実際に体験に来られた方がいます!その方々は、腰痛や肩こり、股関節の痛みなどが発生してお問い合わせをいただきました。

カウンセリングをしていると、運動不足が背景にあり、ほぐすだけでは元に戻っていたようです。今回は、ほぐす前にマット運動をして、少し汗ばむくらいの運動で、痛みの改善がかなりみられ、足を手で支えないと上がらなくて車に乗るのが大変だった足が、手を使わず足を上げることができ痛みも改善しておりました。お客様からカラダが軽い、カラダが楽になったなどの声をいただいております!


それだけカラダを動かす機会が大人になるにつれて減ってしまっている。30から40分のマット運動で痛みが消え、カラダがある程度楽になる。でも、それは実は言うと一時的なものなんです。皆さんご存知の通り、継続が大切。元に関節が戻り、動くようになるので効果はもちろん感じます。ですが、何十年もの姿勢や動きの癖が体には染み付いているのが事実です。それを維持していくことやさらに動けるカラダを目指すにはその正しい姿勢を維持する機能や筋力が必要なのです。

今回のイベントでは、90分の中で、問診をしっかりととり、痛みや違和感の原因を一緒に探していきます。そこで疑われた原因をもとに姿勢のチェックを行います。そしてなぜその姿勢になってしまっているのかしっかりと見ていきトレーニングをメインにするのかコディショニングをメインにするのかお客様の希望と擦り合わせながら洗濯をして行います。

トレーニングに関しては解剖学に基づいて正しく動かし、正しい姿勢に戻していきます。そしてその姿勢を維持するために筋力をつけ、日常生活で正しくカラダを動かせるように軽くトレーニングをしていきます!でもやる気十分、汗かくまでやりたい方はぜひしっかりとご要望にお応えし、トレーニングを行っていきます!夏に向けたカラダ作り、将来も動けるカラダでいられるように一緒に頑張っていきましょう!

今回のイベントの詳細はこちらをご覧ください!!















フィジカルバンガードが名称を変更しTrem​(トレム)は神戸の地で約20年間トレーニングジムとして

訓練(TRAINING)

育成(TRAINING)

治療(TREATMENT)

睡眠(REM

回復(RECOVERY)

食(EAT)

精神(MENTAL )


フィジカルヴァンガードが名所を変更しTrem(トレム)は神戸の地で約20年間

トレーニングジムとしてリカバリ・機能改善・ボディメイク・パフォーマンスアップまでの幅広いクライアント様と共に健康を目指し歩んできました。

中には役10年、20年と続いているお客様もいらっしゃいます!!

そんな、Trem(トレム)の詳細や雰囲気はホームページをご覧ください!


【パーソナルトレーニングジムTrem(トレム)明石店】

〒673-0035 兵庫県明石市南貴崎町1-7

9:00~22:00

山陽 林崎松江海岸駅から徒歩5分


【パーソナルトレーニングジムTrem(トレム)神戸垂水店】

〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町4-21 アメリカ屋ビル2F

9:00~22:00

JR・山陽 垂水駅から徒歩3分

Comentários


bottom of page