top of page

神戸垂水のパーソナルトレーニングジム Trem(トレム)

神戸垂水のパーソナルトレーニングジムTrem(トレム)トレーナーの張間です。


今年の4月からTremに変わり、早2ヶ月が経ちました。

最近になってようやく、掛かってきた電話に「トレムです」と言えるようになりました。

※それまで何度「フィジカルバンガードです」と間違えたことか。。。


20代のスタッフが初日から躊躇うことなく「トレムです」と言っていた事に影で驚いていたことはここだけの話です。

(これは私の在籍年数が長いせいなのか、年齢のせいなのか…)



社名が変わったことに慣れてきたと同時に、ご来店いただいているお客様だけでなく、

少しでも多くの方にTremを知っていただき認知を広げていかなければと、

当初よりも強く感じる日々を過ごしております。


このブログもその思いから再開することになりました。

たくさんの方にTremを知っていただければと思います。



そんなわけで、今日はTremにお越しいただいているお客様や当店の雰囲気、どんなトレーニングを提供しているかなど、お店の事を書かせていただこうと思います。



Tremには一体どんな方が来ているの??

当店には様々な目的を持った、幅広い年齢層の方々にご来店いただいております。


一番若いお客様はキッズクラスの4歳の男の子。

今は、同じキッズクラスのお兄ちゃんたちに負けじと必死に鉄棒を頑張っています。





そして、一番の人生の大先輩は90歳の奥様。

この方が当店でトレーニングを始められたのは78歳の時。

もう10年以上もご来店いただいております。


この方にご来店いただいているおかげで、他の方が「私はもう歳だから…」という言い訳ができなくなっており、非常に有難い存在となっております。

今でも週に1度、当店の急な階段を登ってトレーニングに来ていただいております。



私が好きな、

“これぞTrem”と思う推しポイントの1つ、

幅広い年齢層の方が同じ空間でトレーニングをしていること。



時には、90歳の方がトレーニングしている横で、20代のプロゴルファーが全く同じ種目を行っている光景も見られます。

これはお互いにとって、とても良い刺激になっているように感じます。



90歳の方は、20代(しかもプロゴルファー)と同じトレーニングをしている事で、

私たちがどんな声掛けをするよりも心の若返りをしているように見受けられます。


20代のゴルファーは、90歳の方と同じトレーニングをすることで、もっと自分は頑張らなければ!と一人でする時よりもエネルギーを高めているように感じます。



同じ年代や同じチーム、趣味が一緒など…、

偏ったカテゴリーで過ごしがちな日常の中で、

普段では交わることのない年齢の方とトレーニングという共通点を持って関わる。


それぞれ、目標は違うけれど、

“今よりも良くなりたい”

という思いは同じ。

その為に、しんどいトレーニングを頑張る。



井上社長がよく言う「トレーニングの前では貴賎はない」


職種や肩書き・役割、年齢・性別、

そんなの全部取っ払って生身の自分と向き合う



ベンチプレス、重たい重量で最後の1回を上げる時に地位や身分が高いから挙げられる、なんてないですよね・・・

トレーニングの前では肩書きなんて通用せず、

今の自分にできるか、できないかだけ。


これは、同年代よりも離れた年齢の方と交わった時の方がより痛感させられるように個人的には感じます。



そんな空間がTremにはあります。




またTremでは、初回体験にお越しいただいた方にカウンセリンシートを記入していただいてます。

そこでは、目的(機能改善・健康維持・パフォーマンス向上・ボディメイク・ダイエット・治療など)だけでなく、

日頃の生活内容(食事・睡眠・メンタル)などもお伺いさせていただいてます。


お客様が“なぜトレーニングを始めようと思ったのか?”をお伺いし、

日頃どのような生活をされているのかも教えていただいてます。



Tremにお越しいただく方は、

「何かを変えたい!」

という思いを持ってご来店されます。



何かを変えるという事は本当に大変なことで、

ご本人に変わる!という強い意思があっても、

身体にとって変化というのは大きなストレスになります。



しかし、それを乗り越えた先にこそ変化があります。

逆にいうと、それを乗り越えなければ変化は起こせません。



日常の中にトレーニングという新しい習慣を取り入れることは良い事なのですが、

今までと違う生活リズムになる事は負担でもあります。

それをトレーニングに来られた時だけサポートさせてもらっても“変化”には辿り着けません。



変化という大きなムーブメントを起こす為には小さな一歩が必要です。

小さな一歩はTremに来ていただいたこと。

その勇気ある一歩を次の一歩に繋げる。

そして、その一歩をまた次の一歩に繋げる。


一歩一歩が長い轍になるようにサポートさせてもらえれば…

と思っております。


その為にも、トレーニングする事が特別ではなく、当たり前になるように、

いかに日常に馴染ませられるか、、、

Tremにお越しいただいた時だけでなく、生活全体のリズムを共有させてもらうことが大事だと思っています。


ご興味ある方は、ぜひ一度ご来店いただければと思います。



Trem(トレム)は、お客様やスタッフだけでなく、関わってくださる皆様と共に成長し、小さな一滴から始まるムーブメントを少しづつでも広げていけるようなジムを目指しています。


【パーソナルトレーニングジムTrem(トレム)神戸垂水店】

〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町4-21 アメリカ屋ビル2F

9:00~22:00

JR・山陽 垂水駅から徒歩3分


【パーソナルトレーニングジムTrem(トレム)明石店】

〒673-0035 兵庫県明石市南貴崎町1-7

9:00~22:00

山陽 林崎松江海岸駅から徒歩5分


Comments


bottom of page